にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
 
welcome to http://hiroko3da.blog35.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 夫婦の愛 

自分がしたいことを, 相手に良かれと思って, やってやる。 それを愛しているからできる、などと思ったら・・・。 『押し付けの愛』。  そんな 『夫婦の愛』 はすぐに 破綻するでしょう。


仏様のような 『無償の愛』 と 『夫婦の愛』 とは無縁です。

『夫婦の愛』 は見返りを求めます。
『夫婦の愛』 は“私は貴方を愛します。 だから貴方も私を愛してください” だと思います。  恋人への『単なる憧れ』 とは違います。

じゃ~愛するってどういうこと・・ かというと~
愛するってことは “思いやること”
“相手が自分にどうして 欲しいか 考えること。  相手が何を思ってるか 考えるのが愛”

『夫婦の愛』 を言い換えると
“私はあなたの思うことを 一生懸命 考えます。  だから, 貴方も 私のことを 考えてください”

これなら~ 仲良くやれそうな 気がします。  だって,愛してるから。


じゃ~自分を愛するって・・・。
“自分がどうしたいかを 考えること” そっ 考えることが 愛すること。
きっと,“自分好きになれる” よね。


『幸せ』ってな~に
私の笑顔で 彼が “ホッとした顔” をすれば, 私は 幸せになれます。
・・・難しく考えないで 素直に愛します。 (*^_^*)



にほんブログ村ランキングに登録してます。
にほんブログ村 健康ブログへ
----------ポチが嬉しいです。

柏葉紫陽花65-1a
写真は柏葉紫陽花です。クリックで大きい画像が開きます。
スポンサーサイト


2008/07/19 | 23:59
心の健康コメント:2トラックバック:1
 コメント 
むっ 難しい話じゃな~^

 遠距離恋愛を通じて 感じ取ったヒロコさんの考えか~。
 その~じゃな~^
 相手への要求が過ぎると~所謂 坊さんの説教に出てくる “渇愛”になってしまうんだろうね。
2008-07-20 日  23:57:57 |  URL | SunhiroA #mQop/nM. [編集]
難しく考えないで、「笑顔で」に一票をいれます。
2008-07-23 水  12:09:49 |  URL | ひろみ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

2012/11/03 02:14 |  | - 管理人の承認後に表示されます


 
Copyright © Hirokoの楽しさいっぱい All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
