にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
 
welcome to http://hiroko3da.blog35.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 続々)褒め手千人 

仲良しのヨッコちゃんと
ヨ; 「ヒロコ, 字綺麗だね!」
ヒ; 「キャーッ,嬉しい,もっと云って!.他に何が綺麗?」
ヨ; 「バーカ,もう他はないヨーだ!.」
ヒ; 「字!って云われたから~,尚のこと嬉しくなっちゃったみたいyo.他は無くても!.ありがとう!」

ヨ; 「褒め言葉みたいだけど,“ハンカチ可愛いねっ!”云われたら凹んじゃかも.“後は,全部可愛くないのねっ!”になっちゃうもん.」
ヒ; 「“ハンカチ可愛いねっ!”だったら嬉しいyo.」
ヒ; 「褒め手のつもりが悪口になることもあるんだ~」

ヨ; 「ぅン,悪口の中でも“字今一だねっ!”て云われたら~,何か上手なのがあるンだ~ってなるから,こっちの方は我慢できるかもyo」

ヒ; 「“字今一だねっ!”て云われたら,“他には何が下手なのよっ!”て云いたくなるw.」

alysumm1210-2.jpg
 アリッサム


wwww.“”と“”の違い^^^^^意識してなかった.<反省シキリ>


2006/12/15 | 23:51
心の健康コメント:2トラックバック:0
 コメント 
わかりやすい話題でよかったwww   日本語は難しいですな、若い世代でもっとやさしい日本語を作り上げてほしいもんです、言語ってのは時代によって変化しまくっていいと思うんですね。

と言いつつ子供の変な日本語には注意をきっちり与えてますがww
2006-12-18 月  01:10:47 |  URL |  会長 #JalddpaA [編集]
会長さんのように,ほめ上手になりたい.

ぉ~っ,お子様の教育も!しっかりと. 流石!会長さんらしいって感じましたw.
2006-12-20 水  00:19:43 |  URL | ヒロコ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Hirokoの楽しさいっぱい All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
