にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
 
welcome to http://hiroko3da.blog35.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 褒め手千人 

 自分が褒められた時は決して悪い気はしません。お世辞じゃないかと思いながらも顔がほころんできます。o( ^-^)o 。
 でも,自分は褒められるのが嬉しくても,人を褒めるのは苦手な方です。お世辞に受け取られるんじゃないかと要らない心配もしてるような・・・。

 お友達の良いところを見つけたら気軽に口に出す。そうすると相手も喜ぶし,自分も楽しくなってくる。たまには自分の良いところを探してもらえる機会が増えるかも。 しかも,自分を褒めるより人を褒めるのが楽なんじゃないか!。
 ということで,この褒め倒しに近い考えを実行したいと考えましたが,なかなか褒め言葉はでてきません。
 でも~,慣れれば言葉が出てくるんじゃないかと思って深刻には考えないことにしてます。

 褒めるところが無い人を無理やり褒めるんじゃなくて,好きな人の一杯良いとこを知ってるんだから,そこいらを口に出してみようかな~。
 
DVC00007.jpg



題の「褒め手千人悪口万人」

褒めてくれる人が千人いるときは,悪口を万人が言ってるよ!.
褒め言葉を探すのは大変だけど,悪口なら幾らでも思いつくのが人のならい!だとか。

 でも~,ポジティブな言葉を口に出して,耳で聞いた方が楽しいもんne.
2006/11/19 | 22:56
心の健康コメント:2トラックバック:0
 コメント 
ふむふむ、人を褒めるのは苦手ですか、あっしは多分得意ですね、何気なく素敵な服着てたら褒めるし、髪型、持っているもの、よく見ている人ならメイクも褒めますね、ただ単にいいな~と思ったことを口に出すだけ難しくはない、自分の中にハードルがあるだけでしょう、ただ何気なく褒めただけなのに勘違いされたことはありますね、褒めたことがきっかけで告白されたことありますね。  多分あっしには日常でも褒められることが非日常の人もいますからね。
2006-11-24 金  23:38:58 |  URL |  会長 #JalddpaA [編集]
 会長さんの様に,何気なく口に出したいのです. 
>自分の中にハードル
この考えを意識したことはありません.きっと違うと思うんですけど~w.慣れてないだけと思って・・・くんれん訓練. 何気なく可愛い服だね!って言いたい!

>非日常の人もいます
ぅふっ!,そんな勘違いもしてみた~い. 非日常の人⇒ヒロコ

2006-11-26 日  21:56:31 |  URL | ヒロコ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Hirokoの楽しさいっぱい All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
