にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
 
welcome to http://hiroko3da.blog35.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 健康と食 

 口から入った食物<たべもの>が体の内で糖分・脂質・蛋白質に合成され,身体の成長や健康維持に使われるのは紛れ様もない事実です。
 だからといって「栄養満点の食物を食べていれば,身体の健康は維持される」として,「食事管理を正しく行えば,健康であり続けることができる」かというとそうでもないらしい。
 食欲がわかず食べることができなくなったり,肥満という病気だってあるじゃないですか。

 やはり,健康であるためには,口から入る食物だけでなく,喜びや楽しみを求め,元気であることの素晴らしさを知って,尚いっそう健康に生きたい思うことが大事なんです。

20061105033304.jpg



『健全な精神は健全な身体に宿る!』 これは, 精神が大事だよ~っていってるのよね。 だから^身体を大事にしなさい!っとも。


2006/11/05 | 02:00
心の健康コメント:3トラックバック:0
 コメント 
うむうむ、そうだその通りだ!!  そして今日も腹が苦しくなるまで食べているあっしがいる、矛盾じゃ^^
2006-11-06 月  01:48:55 |  URL | 全裸の会 会長 #JalddpaA [編集]
うむうむ、そうだその通りだ!!  そして今日も半袖でぐっすり眠るほど飲んでしまった私がいる、矛盾じゃ^^www
2006-11-06 月  23:03:00 |  URL | sara #195Lvy4Y [編集]
ぅん!,そうでしょう!!!。
ぇっ,食べ過ぎ~, には生活習慣病との闘いがまってますよ!

ぇっ,正体不明に酔っぱらってるの~。 依存症は怖いですよ!

 お喋りしながら,呑んだり食べたりするの楽しいもんね。 タマには度を過ごしても良いのかもよ!。
2006-11-07 火  23:50:18 |  URL | ヒロコ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Hirokoの楽しさいっぱい All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
