にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
 
welcome to http://hiroko3da.blog35.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 審判 

 職場や,ネットでスポーツの審判の数が話題になってます。
 アメリカ発祥のスポーツは審判の数が多くて,欧州生まれのスポーツは審判の数は少ない傾向にあるとか・・・の意見がでています。
 英国生まれのラグビーは,選手が両チーム合わせて30人でプレーしてる時, サッカーも選手22人がグランドにいるとき,主審と線審2人の計3人の審判。
 アメリカ産野球は守備9人+攻撃4人(ランナー+バッター)計13人がプレーしてるとき4人の審判。
 アメリカンフットボールは22人がグランドにいるとき審判が4人だったかしら。やっぱアメリカ産が審判が多いみたい。
 アメリカ産スポーツは審判を多くしないとアンフエアなステージが多くなるかというと,そうでもないようですけど。

 審判の数が多いのは,なんてったって相撲でしょう。 2人勝負は主審+副審2人の3人が普通なのに,相撲は行司+審判4人の5人ですよ・・・。
 外国人力士が増えたから,審判数を増やしたわけではないのに!

 なんとなくですけど~,スピードが審判の数を決めてる感じもしますよね。


2006/11/12 | 22:55
未分類コメント:4トラックバック:1
 コメント 
なんで職場で審判の数が話題になるねんww でも多いといえば多いか、アメフトは正確な数知らんけど4人なんてもんじゃないよ、へたこいたら10人くらいおるよww
2006-11-15 水  20:44:26 |  URL |  会長 #JalddpaA [編集]
>アメフトは,へたこいたら10人
ぎゃっ,隠れてるんですか~.
鎖持ってる人は審判ジャないですよね.

あのね会長さん,職場にアンチアメリカ人がいて,ドイツ贔屓の話をしたがってますんよ!
2006-11-18 土  01:52:20 |  URL | ヒロコ #- [編集]
鎖持ってる奴らはチェーンクルーと呼ばれておりまして、審判ではありません。10ヤード計るためだけに用意してるだけです^^

ほいでそのドイツ贔屓は何を話すんですかね、ドイツの血が混じっているならわかるがw あっしの経験のみで言うとドイツ人(男)はせこい! 女は知りません、数カ国の人間集まって飲んだんですがこのドイツ人最後まで金払おうとしませんでした、ん?それだけかって?? 

 それだけですw
2006-11-18 土  05:42:10 |  URL |  会長 #JalddpaA [編集]
ぅ~ん,独逸駐在から帰った日本人の先輩がドイツ贔屓で~す.
ビールもワインも日本産は適わないんだって. 朝早くから仕事が始まる会社で,女性が朝食を!. 机の引き出しからワインを出して飲むそうです. <皆お酒が大好きだとかw>

ほんでっ,ドイツサッカーが最もフェアーなんだとか.<先輩の言い分デス>
2006-11-18 土  20:23:41 |  URL | ヒロコ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

2007/03/12 02:43 | 野球が面白いかも | 野球が面白いかも 6人審判制において右翼手|ライトと左翼手|レフトに各1名配置される審判員をかつて線審と呼んでたが、外野の広範囲における打球の判定を行うことから、現在は外審と呼ぶ場合が多い。・[野球]日本シリーズ第四戦・先週末は審判講習会・ファイターズ王手!・ラインをアルファベ


 
Copyright © Hirokoの楽しさいっぱい All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
