にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
 
welcome to http://hiroko3da.blog35.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 勤労感謝の日 

勤労感謝の日は戦後国民の祝日を定める際,「勤労を尊び,生産を祝,国民たがいに感謝しあう」という趣旨で定めらたとのこと。戦前は「新嘗祭(にいなめさい)」と呼ばれる儀式が行われる日で,「天皇がその年に収穫された新穀や新酒を天照大神をはじめとする天地の神に供え,
農作物の恵みに感謝する式典だったとのことで,むしろ感謝際Thanks Giving Dayに相当したのかも。

勤労は当然のこととして,元気に働けることに感謝し,健康であることを家族とともに喜び合うつもりです。
スポンサーサイト


2005/11/23 | 01:13
健康コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Hirokoの楽しさいっぱい All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。