にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
 
welcome to http://hiroko3da.blog35.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 エレベータ 

久しぶりに東京へ出張。

 「何階ですか?って聞きなさいよ
 一人で操作釦の前にいる私に向かって,乗ってきた女性のチョット鋭い声。

 「なっ何階ですか」  「8階^お願い」  「はい,8階押しました。ドア閉めます
 あたしの顔が緊張で引き吊り気味。 上目使いに覗いてみると,ドアに向かっているその女性は,顔は微笑んでるようにみえます。
 そっかぁ,田舎者のヒロコに常識を教えてくれたんだぁ。 そう思うと,あたしの顔が綻んできて~。 8階で停まると,女性はあたしに微笑みかけて降りていきました。あたしは,小さな声で「アリガトゥ」。

 乗り込んできた女性の手が目の前に伸びてきました。
何階ですか」  「12階^お願い」  「はい^ドア閉めます」自然に声がでました。

 不束ヒロコが少~し利巧になったみたい。  ルンルン気分。
スポンサーサイト


2006/06/15 | 23:16
心の健康コメント:4トラックバック:0
 コメント 
> 「何階ですか?って聞きなさいよ」はきついよな^^あっしなら「8階お願いします」だな、でも最後の「はい^ドア閉めます」はエレベーターガールのようじゃなww適応能力はありだな^^
2006-06-19 月  23:44:03 |  URL | 全裸の会 会長 #- [編集]
最近のヒロコは他人(ヒト)の話を素直に聞くことができます。あまり,考えなくなって,不平不満を言わないようです。
適応能力UPなのでしょう!!!
2006-06-21 水  00:04:23 |  URL | ヒロコ #- [編集]
ひぇーーっ!コワイ。(+_+)
私だったらビックリして固まってしまいそうです。
もし、そのビルに女性のお客さんが来て、操作ボタンの前に立ってたらどうするんでしょー?

入社時の研修
「後から人が乗ってきた場合は『何階ですか?』と訊ねる/後から乗る場合は『失礼致します』とそっとボタンを押す」だったんですけどねー。

ちなみにエレベーターガールのバイトした事あるんですけど、長時間乗ってると船酔いみたいになりました。w
2006-06-30 金  02:00:37 |  URL | sara #195Lvy4Y [編集]
 会社は6Fビルですし,上下1Fは階段推奨になってますから,殆ど一人で乗ってます。
 マナー研修なんて無かったな~,東京へは滅多にいかないし,田舎者ヒロコでした。 でも~,半年前のヒロコは声が小さかったけど,今じゃ少し声が大きくなったって云われてます。
 怖いもの知らず^^^は怖いですよ~。
2006-06-30 金  23:35:25 |  URL | ヒロコ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Hirokoの楽しさいっぱい All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
