にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
 
welcome to http://hiroko3da.blog35.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 人攫い 

 父の友人が我が家を訪ねてきた。そのおじ様は,お酒が大好き,とってもお喋り上手で我が親父殿とは全く違うタイプ。
 娘さんとの2世帯用に住宅を改造,孫が生まれてとっても喜んだって。ところが,マスオさんが出て行っちゃったと。キャリアウーマンの娘さんも息子を爺婆に預け,家には月に2~3度しか寄り着かない。孫の将来を思うと爺婆がいくら一生懸命になっても孫の為にできることはたかが知れてる。でも~今は自分が元気だから楽しいぞ。って喜んでるみたいな発言。

 話の途中で,いきなり矛先をあたしに向けて,「それで,ヒロコちゃんもマスオさんを探してるのかぃ?」

 「マスオさんがいれば,嬉しいような気もするけど,あたしを攫ってくれる人の方がいい!。」

 「そうだね,うちのマスオさんが娘と孫を攫っていってくれればもっと嬉しかったんだけどね~。」って少しだけしんみり。
 
 そうか~,人攫いマスオさんが理想だったんだ
スポンサーサイト


2006/05/24 | 00:04
心の健康コメント:4トラックバック:0
 コメント 
だんな出て行き、娘も家に寄り付かないって2世帯の意味が無い^^実はあっしの周りでもたまに聞くようなお話ですな、出て行っただんなの話を聞くことがあった「嫁の両親というより嫁自身の対応があまりにひどくなってきたんだ」と、家事がおろそかになってきて後は家でのんびりなんてしてられない雰囲気になったらしい。同居するまでは想像すらできなかったそうだ、わからんものなんでしょうな。
2006-05-24 水  00:37:38 |  URL | 全裸の会 会長 #- [編集]
 自分の両親と一緒に暮らしてくれるマスオさんは貴重ですよね。 よっぽど大事にしなくっちゃ!。 
 やっぱし,少しだけ離れた距離に住むことができれば,最良の選択肢だと思います。
2006-05-24 水  23:10:42 |  URL | ヒロコ #- [編集]
私も、娘夫婦と娘の両親が円満にやっていける距離は少し離れた場所だと思います。

お嫁さんとダンナの両親が円満にやっていける距離は新幹線or飛行機がいる場所かな?(^^;)

近所で出産した結果、頻繁にお義母さんが家に来て、留守にすると「何してたの?」昼寝すると「いいわねー。こんな時間に」晩御飯は「お腹は空いてるけど・・・・これは食べる気にならないわ」
掃除も常に気をはり続け・・・・結局×になっちゃった人がいます。
2006-06-03 土  15:32:14 |  URL | sara #195Lvy4Y [編集]
ね~,女系家族がいいよね。 マスオさんを大事にしますって。
でも,彼の家族とは,
 しっ新幹線の距離~。ぃやだぁ。同じ県で新幹線には乗りません。

 あたしは,うまくやってける気がするの。って云うよりも,旦那さまになる人の総てが縁だと思うの。 それに,嫌な話は聞こえないことにしとくモンne
2006-06-03 土  22:35:51 |  URL | ヒロコ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Hirokoの楽しさいっぱい All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
