にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
 
welcome to http://hiroko3da.blog35.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 怖い話だけの報道 

イスラム教のことは殆ど知りません。知る必要を感じていませんでした。

ニュースになっている「無差別テロ」,「自爆テロ」,「風刺漫画報復」などが本当に宗教問題なのかどうか知りたくなりました。
というのは,イスラム教は地球上で最も多くの人々が信仰(信頼,愛)している「宗教」の一つだと知ったからです。

イスラム教を信仰している人々の手でイスラム教の素晴らしさを広めて欲しいものです。
<良いとこ探し公報>

あるいは,イスラムが故の明るいニュース報道が増えてくれば,イスラム教の素晴らしさが見えてくることでしょう。
<明るい話題公報>

日本ではイスラムの怖い話だけの報道が目に付きます。
<イスラムの世界では怖い話だけを報道してる訳じゃないですよね>
スポンサーサイト


2006/02/16 | 00:35
未分類コメント:4トラックバック:0
 コメント 
日本ではイスラムの怖い話だけの報道が目に付きます。とのお話まさにその通りかと思います、怖さのみを報道したらそれは偏向報道であり悪い言い方すれば洗脳です。 自身で理解を深めないと間違った情報を事実と認識してしまう怖さがありますね。
2006-03-03 金  01:38:47 |  URL | 全裸の会 会長 #- [編集]
会長さん>
”怖さのみの報道”が気になってしょうがないんです。
”良いとこ探し公報”に期待しちゃいます。
2006-03-04 土  00:17:33 |  URL | ヒロコ #- [編集]
こちらも更新してたのね。^^;

オマーンだったかな?イスラム教国だけど、「イスラーム」の言葉の意味は「全き平安」で、同じイスラム教国が、宗教の名の下にテロや戦争を繰り返すのは非情に嘆かわしいとテレビで話していました。

宗教的な集団が殺人等を起こすのはイスラム教だからというより、新興宗教みたいな亜種に洗脳される人がいるからじゃないでしょうか?
2006-04-07 金  01:27:29 |  URL | sara #- [編集]
saraさんは,良いとこ知ってるんだ。博識saraさん!
そなんだ,「全き平安」って意味なんだ。良い言葉ですよ。
あたし,好きだな~。
2006-04-08 土  00:32:20 |  URL | ヒロコ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Hirokoの楽しさいっぱい All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
