にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
 
welcome to http://hiroko3da.blog35.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 地域活性化党 

責任党の機関紙に ・・・腑に落ちない記事が~

・田畑を活性化し食料自給率を上げる計画を立案し実行して欲しいんだけど~
。。。なのに 田んぼで,飼料米・バイオ米をつくるんだとっ。<がっかり

・化石資源高騰時の食料調達と移動・輸送用の代替燃料を論じて欲しいんだけどな~。
。。。新潟では酒造りが盛んだってことは分かるけど。    地域の活性化しか考えられない党か~。   やっぱりねっ。 地域活性化党か~。

DVC00013.jpg
鉢植えのビオラと地植えのスミレ

http://www.jimin.jp/jimin/closeup/2320/closeup.html

『新潟県で「バイオ米」の実証事業がスタート』
  米の消費減退などで生産量が減っていくなか、米を原料にバイオ燃料をつくることで、不耕作水田の活用、地域農業の活性化と地域雇用の確保などが狙いです。  農林水産省の「バイオ燃料地域利用モデル実証事業」に採択され、JA全農が事業実施主体となり、地域JA・行政などの協力を得ながら進めています。
 今年度は新潟県内の8つのJAが314ヘクタールの水田で飼料用多収穫イネを栽培し、1000キロリットルのエタノールを製造、3万3000キロリットルのエタノール混合ガソリンにして県内JAのガソリンスタンドで販売する予定です。
 また、平成20年産のコメの転作に飼料米・バイオ米を大幅に導入することが決まり、栽培農家もさらに増えそうです。



スポンサーサイト
2008/04/29 | 00:44
代替エネルギーコメント:0トラックバック:0

 Seven 

 神様を礼拝することによって 福がくる。  しかも 一緒に七柱の神様がいることにすれば 一挙七得になる。

 七福神を乗せた宝船が好まれるのは この効率の良さでしょう。
 また ご近所に各神様を祀り 7箇所を巡礼するのも 宝船に近い考えのような気がします。
拍手&礼拝することによって 福が期待でき 楽しい気分になれるので 娯楽として七福神巡礼が流行したとの説もあるようです。

 当節の技術開発競争に 優位に立つという目的で 七福神を拍手&礼拝したとしても 福を呼び込むことはできそうにありません。
 でも 神仏習合状態とは云え 各神様の教えは 傾聴するに価するようです。企業競争に勝つ為の術(スベ)を教えているような気がします。


もっこりビオラ
もっこりビオラ


七福神と7つの術

・布袋和尚(ホテイ)
姿かたちからして 本当の太っ腹。 売値を抑え 薄利でも良いから 売り上げ拡大。

・恵比寿(エビス)
海老で鯛を釣るが如く 投資効率アップこそ成功の秘訣。(小さな仕事も大切。わずかな投資でも利益を生む。)

・毘沙門天(ビシャモンテン)
企業活動も勝負事と同じ! 正々堂々と戦うべし。(不良隠しや株価操作等とんでもない!!!)

・弁財天(ベンザイテン)
顧客をつかむ正しい言葉使いが売り上げに直結し 将来を見据えた計算能力が企業力となる。

・大黒天(ダイコクテン)
真っ黒な姿と米俵が特徴。 真っ黒になるまで 汗水を惜しまず 田んぼを耕すことが 豊作につながる。
成功の秘訣は 汗水(努力)を惜しまないこと。

・寿老人(ジュロージン)
頭から泉のように知恵を湧き出させる。 斬新なアイデアが将来を担う。

・福禄寿(フクロクジュ)
技術を蓄積し技術の引き出しを多くする。 引き出しの多さが技術革新へつながる。


2008/04/21 | 22:16
技術者コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © Hirokoの楽しさいっぱい All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。