にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
 
welcome to http://hiroko3da.blog35.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 偽診断書 

電車で隣席の男性の手帳を覗いてしまいました。
  (休)
  (怪)
  (仮)
  (停)
  (禁)
 
  (監)
ヒロコに気づいた男性が「何だと思う?」
ヒロコ「ゴメンナサイ!。見えちゃった。分かりません。ヒントください。」
男性「監の上の空欄の漢字が書けなくて。   うつ」と書きたい。

相撲の星取表には○●の他に“休”があるそうです。
今のモンゴル騒動で,休の代わりの文字を考えてたそうな。
怪我の怪,仮病の仮,出場停止の停,禁止の禁,それに鬱,モンゴルじゃ監禁だ!と騒いでるとか。

勿論,騒動の発端は仮病と医者の偽診断書にあることには,間違いないでしょう。

ばれてしまったからには,真実を言って許しを請うのが本筋です。

『横綱は敗戦が続くと,体裁が悪いので,医者と相談して(仮病)診断書で休場するのが通例である。』として,同様な手続きでモンゴルに帰国した!と云って謝るのです。<真実ならば!>

ここまでだったら,態度しだい・・・と相撲フアンは考えるでしょう。


でも,鬱!の文字が出てきました。これには納得しがたいのです。
偽精神科医が登場したり,本人が欝の治療要否を判断するとか。。。


 なんか,欝の病気で苦しんでる人や家族を愚弄してるような気がするのです。 欝という心の病気と怠けは全く違うのです。
これも仮病だったら…監獄に入ってもらいます。仮病罪。欝の仮病は罪が重い!。

花ニラ
花ニラ


続きを読む
スポンサーサイト
2007/08/21 | 00:24
心の健康コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © Hirokoの楽しさいっぱい All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。