にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
 
welcome to http://hiroko3da.blog35.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 汗かき 

 クーラーの効いた室内でPCに向かっている事が多いので,仕事中に汗をかく機会が多いとは思っていません。
 手直し試作品を持って1km位離れた実験室まで走る時ぐらいかな~。

 夏場の炎天下を走りたくありませんが,失敗を“リカバリーする”時には“冷や汗”だけでなく,“走る汗”も仕方が在りません。 実験が成功した時には,吹き出た汗に比例して嬉しさが増加するような気がしますもの。 でも~,この種の汗はかかない方が嬉しいけどなぁ。

 炎天下を急いでも~身体や顔が火照っているのに汗が出ない・・・そんな時には,顔や首筋を冷たい水で冷やすようにしています。寝不足で体調が悪い時には汗の出方も違うようなのです。
 “日頃から汗をかく練習をつんでいれば何時でもサラッとした良い汗がでてくる”そうですが, そんなに,いつも失敗ばかりする分けにはいきませんもの。


20070729104054.jpg
“ギボウシ”


続きを読む
スポンサーサイト
2007/07/29 | 10:47
健康コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © Hirokoの楽しさいっぱい All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。